JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

1位断トツ!格好良かった平成の仮面ライダー俳優って?

男児なら1度は憧れたであろう仮面ライダー。
昭和から平成まで多くのシリーズを世に送り出してきましたが、今回は平成の仮面ライダーの中でもっともかっこいいライダーだったのは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

平成の仮面ライダーの中で特にかっこいいライダーだった俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:佐藤健 42.0%

2位:福士蒼汰 26.0%

3位:菅田将暉 22.0%

4位:竹内涼真 20.0%

5位:水嶋ヒロ 18.0%

6位:吉沢亮 12.0%

7位:要潤 10.0%

7位:瀬戸康史 10.0%

9位:オダギリジョー 8.0%

10位:徳山秀典 6.0%   

●こんな子に育って欲しいが詰まってる。第1位は・・・

第1位は佐藤健さんとなりました。

「仮面ライダー電王」の野上良太郎役として主演を務めた佐藤さん。

この頃から抜群の演技力は見てとれましたが、もっともかっこよかった理由として主人公が「史上最弱」だったからでしょうか。
何をやってもうまくいかない、不幸なことばかりが起きる気の毒な若者であり、実社会で周囲にいても正直スポットを浴びない存在でありながらも熱い思いを持っている・・・
自身が犠牲になってでも周りを助けようという、心の綺麗さが伝わってくるライダーでした。

これは「人としてかっこいい」とし、また本作品がバイクを乗らない子でも分かるように電車をモチーフにした作品だったことも手伝ってか、平成仮面ライダーの中でも屈指の人気作品となりました。
DVDやグッズの売れ行きも相当よかったようですね。

子供たちだけでなく、これは大人の心も大きく揺さぶったと言えるでしょうか。

2位には福士蒼汰さんがランクイン。

「仮面ライダーフォーゼ」の主演、如月弦太郎役。
イケメンで高学歴な爽やかボーイ福士さんが演じるとそのギャップか魅力だった如月のキャラ、それは破天荒な性格でした。
とはいえ、「嫌いな人だからこそ友達になる!」や「嫌いなものを先に食べる」という一風変わっていながらも中々良いことを言っていると世間からは未だに愛されライダーだと言えるでしょうか。

■かっこいい!ライダー達!

今回の調査から、ライダー達は多種多様とはいえそのどれもに深い魅力を感じますね。
平成の仮面ライダーはジオウで終わりとなりますが、今後も伝説のライダーとして愛され続けるのではないでしょうか。

2018年11月
調査対象:10~40代の女性

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

編集部ピックアップ『クイズ特集』